
フリーランス10年 いまここ

フリーランス10年失敗、成功、家族、思考、考察、

ワードプレスを挫折してはてなブログをはじめてみた感想

ワードプレス挫折しえはてなブログに変えた

私はなぜワードプレスを初めに選んだのか?

ワードプレスは簡単って書いてあったけど、簡単じゃない!

 

本屋さんでもワードプレスについて書かれた本があり、買って読んでみた。

記事を書くことはできたけど・・・いざ写真を入れたいんだけど・・・とつまづいた

すごく、おしゃれな感じで簡単に出来るSEOに強いとか書かれてたけど

続ける気持ちがなくなってしまう・・・ブログは楽しく記録に残したいと思っているので諦めました。

 

はてなブログを選んだ感想

今の所、文字を書いているだけで何も設定してないけれど、写真を入れたい時に後から入れるのも簡単なのかなと思う。

スマホ歴1年半なのでスマホでブログを書くのも簡単なのかな~なんて思う。

WEB販売しながら、スマホ歴が浅いなんて・・・恥ずかしいのだけれどね。

だから、ライン歴も1年半、それまではメールだけでした。

周りはフェイスブック、ツイッター、インスタをしている人が多いから、はてなブログと連動させるのが簡単なのかなと思って選んだ。

その感想は体験後書きますね。

 

はてなブログに対するイメージ

シンプルでモダンなイメージ。はてなブログの思想が好き。

感じた事、考えた事を共有、自分の関心のあるものを自分の感性で書く

あなたの言葉であなたならではの視点、考えていること体験を書く

 

それがいつか見返す未来の自分のため、見知らぬだれかのため

 

ブログは見るだけのモノだと思っていたけど、フリーランス10年過ぎて

発信してみるのもいいかもと思う。

そして、今私は10年前の自分の気持ちが知りたい。

こんなブログが見知らぬだれかのためになるのかもしりたい。