
フリーランス10年 いまここ

フリーランス10年失敗、成功、家族、思考、考察、

価値観、さすが私の旦那!って思った時。スイートテンダイヤモンドよりも魅力的なものは?

奥さんの喜ぶプレゼント

同僚の奥さんはスイートテンダイヤモンド

私は、花よりだ団子?

あ~やっぱり旦那は私のことをよくわかっていると思う時

 

昨年度のクリスマスプレゼントに

アサヒ飲料 ウィルキンソン タンサン ビッグボトル 1000ml×8本と

ユニクロヒートテック ハイソックス 2足組を2つプレゼントしてくれた時

 

アサヒ飲料 ウィルキンソン タンサン ビッグボトル

セレクトバッチリ!炭酸水萌え、炭酸水なしでは生活出来ない私にとってはベストセレクト!炭酸水といえばウィルキンソン!と思っているので、そこもGOOD!

ペットボトルが潰せる柔らかいタイプの容器の場合は、安いのだけど、炭酸水を口に含む前に、炭酸ガスが鼻にツーンと入って、飲む前にむせる。

1歳児を抱っこしている時に片手で飲む事も多いので、ペットボトルがペコっとなると、飲みにくくて、炭酸ガスが鼻に入ってツーンとして、危うくこぼしそうになる。

 ユニクロヒートテック ハイソックス 2足組

冷え性、寒がりの私にとって、防寒グッズはなくてはならない。いくつあっても嬉しい。昨年度は暖かかったので、カイロを貼らなくてもほぼ過ごせたけど、一昨年度は1日2枚はカイロを貼っていた。毎日欠かさずに貼る場所は首の後ろと腰。子供と外遊びで外出する時はハイソックスにも貼るから、ハイソックスは嬉しい。

ユニクロのヒートテックハイソックスは、ヨレヨレになりにくいし、かかとのヘリも少ない、しかも、本当にあったかいコスパ最強!!

 

冷蔵庫の炭酸水が切れていたら、ウィルキンソンの炭酸水を買ってさりげなく、冷やしてくれている。

冷たい飲み物は体に刺激になるのだけど、炭酸水は冷えていないと、せっかくの持ち味が生かせない。炭酸水を飲む事で一瞬にして、少しのイライラは吹き飛ばせる。

私のストレスのバロメーターのような感じで、炭酸水の減りが早い時は忙しくてイライラが溜まっている時。子供に怒りたくなるような事をされても炭酸水を飲むと、

一瞬にしてストレスが解消される。

 

スイートテンダイヤモンンドよりもこっちの方が嬉しいよね

結婚10周年で主人の会社の人はスイートテンダイヤモンドを奥さんにプレゼントする予定らしんだけど、「○○は美味しい物の方が嬉しいよね?」って言われた時

私、「よくわかってるね!」って褒めたくなった!

スイートテンダイヤモンドも素敵♪なんだけど、私は、家族みんなで美味しいご飯を食べに行ったり、旅行に行ったり、いつもお世話になっている義理母、母達と一緒に楽しい時間を過ごす為のお金として使って欲しい。

気持ちは嬉しいんだけどね、たくさんお金が有り余っていたらいいんだけど、そうではないから、みんなが休みの時に、ホテル代は高いんだけど、旅行に行ったり、一緒に楽しい時間を過ごすことに使って欲しい。

 

結婚する前は違ってたんだけどね、お金の使い方や価値観も変わるけど、

高くはないけど、さりげないプレゼントで十分嬉しいんだよね。

 

後、嬉しいのは早く帰ってきて、子供をお風呂に入れてくれるとか、子供と一緒に遊んでくれる。子供の成長は本当に早い。仕事が忙しいのはわかっているんだけどね。

いつまでも「パパが好き!」って子供から言われるような旦那であって欲しい。

「パパ嫌い!」って娘から言われているパパを見るのは私としても切ないからね。

2か月後のクリスマスプレゼントは何だろう?今年と同じでウィルキンソンの炭酸水2ケースとかで十分嬉しいんだけどね。