フリーランス10年 いまここ

フリーランス10年失敗、成功、家族、思考、考察、

アンパンマン効果は絶大!保育園行事プレゼントでアンパンマンを選ぶ理由は?

スポンサーリンク

人気記事セレクション♪1. 1着でOK!要らない洋服を売って1000円もらえる!
2. 成功のカギ!家を建てる時期と運勢は重要
3. 洋服で寄付が出来るの知ってる?私が寄付した方法
4. セカンドストリートのセールで買った物を紹介! 
 

 

保育園プレゼントアンパンマン・保育園役員プレゼント選び

保育園の役員をしていた時、運動会のプレゼントはどうしよう?

クリスマスプレゼントはどうしよう?など迷っていました。

そんな時に保育園のお母さんたちに大好評だったのを紹介します。

 

 アンパンマンの魅力

アンパンマンには敏感に反応する

  • アンパンマンの曲が流れると、踊り始めます。
  • アンパンマンの靴だったら嫌がらずに履いてくれます。
  • アンパンマンには目がないので、親がどこ?っていうような場所にあるアンパンマンのおもちゃやスーパーのパッケージに反応しています。
  • アンパンマンだけは「あぱ、あぱ」と言葉を発そうとします。

特に1人目と3人目はアンパンマンが大好きでした。アンパンマンを見ると超ご機嫌になります。アンパンマンの曲が流れると体を揺らしたり、手を揺らしたり、小さいお尻を揺らして踊る姿はすごくかわいいです。

保育園の運動会のプレゼント定番になるほど人気

保育園の役員をしたことがあるのですが、0歳児、1歳児の時は、アンパンマングッズを入れるとお母さんに喜ばれました。

男女別に分けなくていいですし、周りでアンパンマン嫌いという子がいなかったのです。私が0歳児役員担当の時に選んだアンパンマングッズあれこれ

これから砂遊びが盛んになる!という時期にはこれ!子供は砂遊びが大好き!!

玄関にお出かけセットとして置く用、車でいつでも公園に行った時に使えるように置く用など、2セットあると間違いない!

砂の感触は五感を高めるので、積極的に遊ばせる保育園でした。

子供は水、ジョーロ大好き!永遠に遊び続けるのではないか?と思うくらい熱中して時間を忘れて遊んでくれます。

そして、アンパンマンの型に砂を入れてパカッとすると、めちゃくちゃ喜びます。何個も作って!とせがまれ、そして手でぐちゅっと潰したり、足で踏んづけたり、

砂遊びをすると私たちもストレスが解消されるらしいです。

[rakuten:sky-connect:10047798:detail]

ボールも人気!柔らかいボールだったら家の中でも遊べる。我が家は家用、公園用、車用とボールが大小合わせて10個以上はあります。

9歳の娘もボール好き!1人1個は必要です。ボールを小さい時から触っていると運動感覚が磨かれるようです。運動音痴でボール競技苦手な私ですが、子供は好きでバスケットやテニスをしたりしますボール競技好きになってくれて本当によかった。

[rakuten:kidsroom:10027786:detail]

1歳を過ぎると興味が沸くアンパンマンセット

1歳を過ぎると私たちがペンを持っているのが気になり真似をし始めます。

私が保育園行事プレゼントで選んだのがこれ

ミニクレヨン、塗り絵、用紙などがついていてケース入りで持ち運びにも便利です。

病院の待ち時間がある時に持って行ったり、上の子の習い事の待っている時間に遊んだりするのに便利です。ケースがしっかりしているので、シールや折り紙を入れる保管ケースにしてもいいかも。

はまるアンパンマンの本

アンパンマンを探すだけではなく、「てんどんまんはどーこだ?」「レインボー姫はどーこだ?」と次から次に子供に言うと、真剣に探す。私が買ったのはミニなので、知小さくて薄くて軽いのでバックに入れて持ち運びも簡単。

子供がぐずった時に見せたり、外出時の食事を待っている時間に遊んだり大活躍!

保育園で毎日必ず使う物も喜ばれる

[rakuten:k-honda:10005207:detail]

ループ付きタオルは保育園で毎日必要。アンパンマンのループ付きタオルなら手を洗うのを嫌がる子でも喜ぶよ。!

ご飯を食べるのを嫌がる子にはこれ!

ご飯を食べるのも嫌がる子供もアンパンマンのランチョンマットならちゃんと椅子に座ってご飯を食べる!

[rakuten:soukai:10283875:detail]

1人目の女の子は箸、食器、水筒、全部アンパンマンに揃えていました。「アンパンマンと一緒に食べようね。」「アンパンマンも見ているよ!上手に食べれるかな~」と声掛けしながら食べるたけで驚くほど変わる。

 

アンパンマンを選ぶ事に対するまとめ

1人目の時からアンパンマンだから、アンパンマン暦9年です。

他にもアンパンマンのおすすめグッズがあるのですが、今回は保育園行事のプレゼントで選んだ物、喜ばれた物を紹介しました。

予算が行事によって600円~1500円で予算ギリギリまで使いたい私は

子供達、お母さんたちに喜んで欲しい!思いで思考錯誤をしていました。

アンパンマンジュース、アンパンマンクッキー、アンパンマンおせんべい、など大袋で買って、人数分に分けてラッピングをしていました。

これも喜ばれましたよ!プレゼントにちょっとしたおやつをつけると、子供もお母さんも大満足だったようです!!

保育園の役員は大変な事もありますが、プレゼント選びは楽しかったですよ♪

保育園のプレゼント選びで困っているお母さん参考にして下さいね。