フリーランス10年 いまここ

フリーランス10年失敗、成功、家族、思考、考察、

1歳クリスマスプレゼントは何を選べばいい?おじいちゃんおばあちゃんからのプレゼントは?

f:id:clistalemelald:20161031143317j:plain

我が家の子供達はサンタさん、主人の実家、私の実家からクリスマスプレゼントがもらえます。それぞれ、サンタさんの予算は5000円ですが、子供たちがサンタさんを信じている都合で、オーバーしてしまう事もあります。おじいちゃん、おばあちゃんからのプレゼントの予算は5千円です。1歳だったら「あれが欲しい!」と言えないので迷うのではないのでしょうか?品切れになっている事が今までに何度かあったので本気で悩んでいます

我が家はやっぱりアンパンマン好き

早期教育にもなるかもアンパンマン

古いバージョンのアンパンマンのおしゃべりいっぱい!ことばずかんを持っています。

すごく気に入っています。アンパンマンのペンで書いてあるイラストを押すと

「救急車、ピーポーピーポー」「牛、モーモー」など、名前と泣き声などをアンパンマンの声で教えてくれます。1歳の息子も気に入っていますが、古くなっているので新しいバージョンに買い替えてもいいかなと思います。軽くて持ち運びも出来ますし、

乗り物、動物、ひらがななどに興味をもってくれるので勉強になるかな。

兄弟で楽しめるごっこ遊びアンパンマン

児童館に行くと自由に遊べるおもちゃで人気のアンパンマンレジスター

お買い物ごっこをしながら、お姉ちゃんお兄ちゃんとも遊べますし、上の兄弟も楽しんでいます。アンパンマンレジスターで興味を持った5歳長男は、初めてのおつかいにも行きました。商品をかざすと「ピッ」となります。

お金のやり取りもスーパーの店員さんの真似をして上手です。

予算内で収まりますし、候補の一つ!

病院の待合室で取り合い人気

アンパンマンおおきなよくばりボックスは児童館や病院の待合室などで人気のおもちゃです。1歳児の興味を引く仕掛けがたくさんあります。

鍵を開け閉めしたり、ボタンを押したり、アンパンマンでない同じようなおもちゃもあるのですが、やっぱりアンパンマンの方を選んでいます。

児童館で人気のアンパンマンコンビニなかよしパンセット

児童館へ行くと常に借りられている確率が高いおべんとうあたためますか?

子供は大人世界のまねが好きなので、上の兄弟と仲良く遊べるという点でも

アンパンマンのコンビニなかよしパンセットは候補に上がっている。

1歳の息子だけを考えてもいいのだけれど、仲良く遊んでくれるのが何より嬉しい。

おんがくだいすきの子供ならこれ!

娘も持ってたのだけど、壊れてしまったのでまた買おうか迷う。アンパンマンの曲や色々流れるので、踊ったり、弾いたりできる。

最近甥っ子にも買ったらしくてすごく気に入っているみたい。

しかし、買ってすぐに鍵盤に貼ってあるシールを全て剥がして自分の手に付けて遊んでたというエピソードを聞いた。子供は何をするかわからないけれど、音楽好きの甥っ子はシールをはがした鍵盤を喜んで弾いてるみたい。

普段出来ない逆のぼりも出来て大満足

娘も持っていた、アンパンマンのすべり台。公園のすべり台は滑るところから、逆に登れないけれど、家でなら出来る。

小学生の子供たちが鬼ごっこなどですべり台の滑る所から上って逃げているのを見て、1歳児の息子も真似をするのだけれど、うまく登れない。

人が居ない時に上らせてあげるお母さんと、滑り台の用途どうり、登る場所ではないから、階段から上って滑るというお母さんと私の周りには2タイプのお母さんがいる。

家でならどっちも可能。家にすべり台があるだけで子供は喜ぶ。遊び方は色々。長男は滑り台からトミカを走らせて競争させるのが好きだった。すごい勢いなので部屋の端までトミカが走るのが面白いみたい。

1歳クリスマスプレゼントのまとめ

どうせなら、兄弟で仲良く遊んで欲しいというのもあってアンパンマンのレジスターがいいかな。アンパンマンのコンビニセットも捨てがたい。

アンパンマン以外の選択肢もあるのだけれど、9年前の娘の時からアンパンマンにはお世話になっていて、効果が絶大なので同じような物があったら少し高くてもアンパンマンを選んでしまう。

私の妹も、義理妹も、海外に住んでいる義理姉の子供、ママ友の子供もアンパンマンが大好きなので、アンパンマンを買っていたらほぼ間違いない。