
フリーランス10年 いまここ

フリーランス10年失敗、成功、家族、思考、考察、

香川県丸亀市レオマワールド・NEWレオマワールド・レオマワールドホテル口コミは?

 

f:id:clistalemelald:20161122115742p:plain

香川県丸亀市レオマワールド・NEWレオマワールドには毎年行くよ。近いという理由もあるのだけど、全部ひっくるめて大好きだから。私が小学生の時にオープンして何度も行っているんだけど、子供が出来てからの方が良く行ってる。

子供が小さいとレオマワールドは本当にありがたいくらいに最高な場所だと思っている。そして、毎年泊まるんだけど、祖父母と来ている率も高い。その魅力は?

 

レオマワールドの魅力

アトラクションの待ち時間が短い

私、長時間待てないから。空いている時なんて、待ち時間0だよ。夏休み中は人も多いからそれなりに待つけど、30分以上待つことは少ないかな。

結婚する前に主人と行ってた時はある程度待てたけど、子供が3人いるとね・・・誰か1人が「お腹空いた~。あっち行きたい~。喉乾いた~。トイレ行きたい~。」「まだなん?ママ!まだなん?」って聞いてくるんだけど、ママに何度も聞かれてもねどうすることもできないよ。その点レオマワールドなら待ち時間短いから乗り越えられる!

f:id:clistalemelald:20161122120116j:plain

広すぎないので1日あれば全部回れる

広すぎるとその分歩く距離も長くなるから疲れるんだけど、レオマワールドは広すぎないのが魅力。アトラクションが適度な広さに固まっているから「次はあっち行って、こっち行って」と行動範囲が広がらないから疲れにくい。

小学生にもなると、限られた時間内で全部行きたい!ってなるからついて回らないといけないから大変。

 

f:id:clistalemelald:20161122121622p:plain

イベントが多いから満足度が高い

プロジェクションマッピング

200万球のイルミネーション

カウントダウン花火

アンパンマンショー・プリキュアショーも行ったよ

夏はダンスパーティー

色々なイベントが開催されているから何度行っても大人も子供も満足できる。

適度な人数なので疲れにくいのも魅力なの。次の日仕事でも疲れを持ち越さない程度の労力で子供といっぱい遊べるから気軽に行きやすい。←これかなりポイント高い

 

f:id:clistalemelald:20161122121524p:plain

ホテルも大満足

天然温泉

温泉好きには嬉しい!自然あふれる露天風呂や高濃度炭酸泉数種類のお風呂があるから、遊んだ後の疲れが取れる。子供が小さいと普段なかなか温泉には行けないし、子供に言い聞かせたりはするんだけど、本当に気をつかうんだよね。せっかく温泉に行ったのに周りの目を気にし過ぎて短時間で切り上げてしまう。本当はもっと入っていたいのに。

レオマワールドのホテルなら子連れのお客さんが多いから他の温泉と違って遠慮せずに温泉を楽しめるんだよね。祖父母と来ている人も多いし、旅行でみんな来ているのもあって温かく優しい気持ちを感じる。ほんの少しのことなんだけど大事なこと。

 

室内プール

毎週金・土・日、春休み冬休みとか営業しているんだけど、意外と広くて大きいメインプールと小さいあたたかい温泉のジェットバスがあるよ。温泉タイプは6つくらいあったかな。子供たちはメインの大きいプールで遊びたがるんだけど寒くなるとミニ温泉で温まるの。

食事がおいしい

夕食バイキング

秋の大収穫祭北海道バイキング ずわい蟹食べ放題 他120種類

今はこの企画をしているんだね。私が行ったのは夏休みだったけど何かの企画をしていた。メインの企画料理もおいしいんだけど、毎年変わらずある料理も常に美味しいよ。

こだわりのお店と比較したら味は落ちるよ。

1番の目的はみんなが楽しめて思い出作りが出来ること。12人で行ったからみんなが楽しめてわいわいできて、それに+美味しい料理があるのは最高!!

美味しい料理で疲れもとぶしね。私が大好きな炭酸水もたくさん飲んだ。

朝食バイキング

ごはん、パン、フレンチトースト色々あるよ。夕食バイキングよりは品数少ないけれど、大満足。私はしょうゆ豆が好きだからいっぱい食べたけど。

家で朝食はパンが多くて量はあまり食べないんだけどこういう場所で食べると美味しくっていっぱい食べちゃうんだよね。

作ってくれたら食べるんだけど、朝はついつい軽くなるから朝食バイキングは嬉しいよ。

ホテルがきれい

普通のスタンダードな和室、洋室、スイートルーム色々泊まったんだけど、全てよかった。今年泊まった部屋はリニューアルされていて、内装インテリアがおしゃれで素敵だった。ファブリックのソファや天然木のテーブルとか今までと違った雰囲気になっていたよ。

私がいいな!と思ったのは扉に下のレールがついていなくてレールの溝がないの。だから、レールの溝にゴミが溜まらないから部屋の掃除が楽だろうな!って自分の家に取り入れたくなった。そして、少しの段差で転倒する危険のある小さい子供連れ家族、祖父母と来ている家族にとってもすごく優しい部屋の作りになっているよ。

今年の夏は8人1部屋で泊まったんだけど、ベッドも最高の物だと思う。

畳に敷いて寝る布団もふかふかで気持ちよかった!清潔感があるよ。

お茶菓子も毎年同じだけど、美味しい!気に入っている。後、干した甘い梅干しもお茶菓子に入ってたりするんだけどおいしいからいつも買って帰る。

そして、園内が見渡せるからイルミネーションがすごく綺麗!

 

 夏のプールは最高!

毎年パターンとしては1日目プール2日目アトラクションなんだけど、腕に巻くチケットをつけてたら、プールとアトラクションを行き来できるの。だから、パレードの時間になったらパレードを見に行ったりできる。

パレードで水鉄砲の打ち合いみたいなの?をやるんだけど大人も子供も真剣に遊ぶ姿が印象的だった。もちろん、息子は大喜びというか主人も喜んでた。「濡れた~濡れた~」って言いながらめちゃくちゃ喜んでたよ。3年生の娘もこれは好きみたい。

来年の夏はこのパレードに2歳になる息子が加わるからさらに大騒ぎになるね。

でも水着でアトラクションのパーク内をうろうろできるから、この時は水着で行く方がいいね。家族4人分の着替えを持ってうろうろするのも大変だから。

プールも流れるプール、滑り台、小さい子供が遊ぶ浅めのプール、波のプールなど満載で十分満足できるよ。1日中遊べる。

まとめ

毎年通う、行きたいと思う理由は近い・安い・楽しいが揃っているから。

夏休み中は祖父母と来ている人が多かったよ。食事テーブルを見ると8人、10人とかで座っているから。私たちは12人で行ったよ。私たちの親世代にとっても無理せず楽しめる場所だと思う。広すぎず、疲れにくい、無料でソファで休憩をする場所もある。ご飯が美味しい。温泉で疲れを癒せる。

レオマワールド行きたいなと思っている人の参考になれば嬉しいです♪

レオマワールドのホテルもおススメだから泊まってみてね。