
フリーランス10年 いまここ

フリーランス10年失敗、成功、家族、思考、考察、

ネットビジネスの落とし穴ってあるの?ネットビジネスの落とし穴にはまらない方法!!

f:id:clistalemelald:20161125101125j:plain

ネットビジネス中心で活動しているのでネットビジネスの落とし穴ってどんなのか経験を振り返ってみます。ネットビジネスの落とし穴にはまらないようにわたしたちも気を付けようね~。

ネットビジネスのいろいろ 

ネットビジネスのきっかけ

私の場合はネットビジネスを最初からやりたくてやったのではありませんでした。

10年前から一生懸命振り返ってみますね。1人ネットビジネス経験談なので何百万とか、ビジネスを大きくしたいとかの野望はなくて、子供が生まれてからは自分の夢よりも現実、生活の為に収益を出しているから起業当初の熱い気持ちはないんだけど生活かかってるし、役立つかどうかもわかんないけど少しでも何かプラスになってもらえればそれで嬉しいです。

ネットビジネス成功は自分の中にある?

始めは出張マッサージでリアルビジネスで開業でした。子供が生まれてからの課題は育児と仕事のバランスでした。未だに育児と仕事のバランスを調整するのに苦労しています。高校生の時から洋服、古着好きだったので洋服好き歴は20年です。

この自分の「洋服大好き」によってネットビジネスが開けたのかな~なんて思うんだけどね。やっぱり自分がこれ好き!これにはお金をかけても惜しくない!っていう趣味のような感じのビジネスが成功するのかな。

ネットビジネスで役立った家宝

断捨離好き、捨て魔で色々捨ててしまって後悔しているのもあるんだけど、大事にしている私の家宝のような1枚のA4用紙がこれ。数年前に「予見できる能力を授かった私の運命相談」っていうブログがあってその人が日記に書いていたのをコピーして大切にしているよ。こんなの

インターネットが普及して、ネット上ですきま産業を見つけようとしている方をよく見かけます。

先の未来に情熱を向けて、努力している人と話すと、私もワクワクしてきます。そして、色々な人をみて思うのですが、大きな儲けが出る仕事を見つけることは、儲けることよりとても簡単だということです。

難しくて問題になるのは、本当に儲けることです。

もし、あなたが「これは儲かる。これを大きくして会社にすればすごい金額が儲かる!」と思うのでしたら、それはすきま産業ではなく、どこかの大手が入り込んだら最後、つぶされる仕事といいうことになります。

 

成功した人の未来をみて感じたのは、初めの時点で個人がやっていける程度のお金しか入らないものをわざわざ探して手を出したという賢さです。

え?と思うかも知れませんが、少ししか入ってこないことが明確ということは、絶対にたくさんの人を雇用している会社では利益が出にくく、邪魔をしてこないということです。

でも、それだとずっと少ししか入ってこないのでは?と思うかもしれませんが、その「少し」の範囲を複数にして広げるのです。

 

路上に山のようなパンが落ちていたとして、その大きなパンを一人で拾おうとしても団体の人に軽々と持っていかれてしまいます。

でも、団体の人たちはそれを分け合うので、どちらにしても小さなパンくずをもらいます。一人で大きな物を拾おうとして拾えないより、団体が狙わない小さなパンくずを確実に初めから拾うことが得です。

団体はパンくずを拾っていてはみんなに分配できないので、大きな物を狙ってきますから、そこを先に見越して自分の得するところを見つけてくださいね。

資金が貯まっていけば、その自分の資金にあっただけの大きさの産業に手をうつしていけばいいのです。

「個人」という強みは、一人分の利益で利益の部分が出るという点です。

自分は個人で周りは会社とみて、すきま産業を探してみてくださいませ。そして、もし大手に入り込まれて泣く泣くつぶれたとしても、その商品を選んだ目は悪くなかったと自信を持ってください。ただ、個人が儲かる視点ではなかったというだけなのです。

感覚を変えて、商品を見る必要があります。

隙間には隙間というだけあって、一人分の手しか入らず、一人分だけつかめる事が多いです。複数の手は入り込めない規模に手を出してください。

意欲を持って日々を頑張っている人が、個人という大きさに気づいて得をすることを応援しています。

まとめ 

こんな事が書かれてありました。難しい本は苦手なのですが、私にもわかりやすくしっくり入りました。私がやっているビジネスはまさにこれなのかな。

ネットビジネスの落とし穴にはまらないたまにはすきまを狙っていくのが一番なのですね。最初から私は狙っていたのではありませんが、結果的に10年間続いているのはすきま産業をしているから続いてるのだ~って最近わかりました。

ブログを書きながら過去を振り返っています。

自分が持ち合わせている言葉だけでうまく伝わらなかったらごめんね。

ネットビジネスの落とし穴にはまらないように少しでも役立つと嬉しいですっ♪

 

www.busymama.link

 

 

www.busymama.link