
フリーランス10年 いまここ

フリーランス10年失敗、成功、家族、思考、考察、

かんなとあきらとあさひとぎんた子供に大人気のユーチューバー!かんなとあきらの魅力は?

育児 おすすめ ユーチューブ

f:id:clistalemelald:20161206111828j:plain

かんなちゃんとあきらちゃんとあさひちゃんとぎんたくんは子供に大人気のユーチューバーです。9歳の娘も5歳の息子も大好きですっ♪私も好きだけど♪

初めて知った時はかんなちゃんとあきらちゃんの2人姉妹で、ユーチューブをアップしていました。

あさひちゃんが生まれ、銀太くんが生まれ4人兄弟でユーチューブで大活躍中です。

そんな、子供たちに大人気のかんなとあきらのユーチューブの魅力は?

かんなとあきらとあさひとぎんたの魅力

きっかけは?

初めて知ったきっかけは、5,6年前だったかな、娘が3、4歳の頃にスーパーのお菓子売り場で売っているクラシエの作るシリーズ、ポッピンクッキンの「たのしいケーキやさん、おえかきキャンランド」などにはまっている時期がありました。

始めは私が手伝って一緒に作っていたのですが、「1人でやりたい!1人で出来る!」と言って1人でやりたがるようになり、1人で作っていました。

しかし、粉を入れる順番があったり、細かい作業があったりすると写真のようにうまく出来ないんですよね・・・それで、自分で1人でやる!って言ったくせにすねるんです・・・うまく出来ないと「もう1回やる!」と言って欲しがります。

作るシリーズによるのですが、1袋200円~300円なので、毎日買うわけにもいきません。そこで娘が1人で出来るような動画がユーチューブにアップされていないかな?と思って調べて見るとありました!

それが当時2人姉妹でやっていた「かんなとあきら」チャンネルだったのです。

かんなとあきらとあさひと銀太の年齢は?

かんなちゃん(9歳)あきらちゃん(7歳)あさひちゃん(2歳)銀太くん(1歳)

2016年7月に銀太君が生まれたのを覚えています。

息子と1か月違いだったので「今お腹大きくて大変だよね~」と親近感を沸きながら「3姉妹だけど次どっちなんだろう?4姉妹になるのかな?それとも男の子?」など想像を膨らませていました。娘が3、4歳の時から「かんなとあきら」のユーチューブを見続けているので、ちょっと有名な近所の知り合いのような感覚なんです。

 

娘より1つ上のかんなちゃん今4年生だったと思います。娘が3年生、あきらちゃんが2年生だったかな。あさひちゃんが生まれた時には娘が「かんなとあきら赤ちゃん生まれたんやって~!」と言っていました。

私が「そうな~ん。よかったね~」なんて近所の知り合いのような会話をしていました。娘程は「かんなとあきら」を見ていないのですが、あさひちゃんは犬のようだね。とお母さんたちが言ってたのを覚えています。

私も「ほんとだ~あさひちゃん犬のようにかわいい~♪」って画面の前で思っていました。

銀太くんが生まれた時も娘が報告をしてくれました。

「かんなとあきらあかちゃん生まれたんやって~銀太やって○○(弟)と同い年やね!」

私「そうな~ん。よかったね~。」

男の子のおもちゃのレビューも始まるのかしら?と今までと違った「かんなとあきらチャンネル」を見られるかも?と楽しみにもしていました。

かんなとあきらってどんな子?

かんなちゃんとあきらちゃんを5,6年前から娘とちょこちょこユーチューブで見ているのですが、めちゃくちゃ楽しんでやっています!←たぶん

やらされている感は一切ないです。色々親の指示はあるかもしれませんが、見ていてとても楽しそうですし、親子のコミュニケーションもうらやましいくらいです。

しかもかわいい!!人気の子供ユーチューバーだけど、見る限りは素直で子供らしくていたって普通の子供の友達のようなかんなちゃんとあきらちゃんだと思います。

 

かんなとあきらの洋服がかわいい

かんなちゃんとあきらちゃんの初めの頃はパジャマ姿で眠そうな時のレビューとか普通の生活感溢れるテーブルの上でのレビューとかで今とは違っていました。

服装も今ほどはオシャレ感はなかったです。←かんなちゃんあきらちゃんお母さんごめんね。今はかんなちゃんとあきらちゃんが色違いのおしゃれな洋服を着ている事が多くて「この服かわいい!この服どこのブランドだろう?」って思いながら見ています。

これ、公開したら売れそうですね。着ている服とか持っている物とか育児用品とか気になりますよね~。

 

かんなとあきらのお出かけが楽しそう

家族で遊びにいったり、旅行に行ったり、おじいちゃんおばあちゃんだと思うのですが、最近顔出ししているのをチラッとみました。

めちゃくちゃ楽しそうです。一緒に行きたい!いや~かんなちゃんとあきらちゃんが楽しんでいる同じ場所に私も家族で行ってみたい!絶対楽しめるのでは!と思います。

小さい子がいても楽しめる場所、年齢が離れていても子供達全員、家族全員が楽しめる場所を探すのにも一苦労です。移動手段もやっぱり同じように車かな~と思いながらみています。

 

かんなとあきらの音楽と映像がいい 

始めは音楽もなく映像も加工せずそのままでしたが、年々上達をされて、今では本当にすごいことになっていますよね。あの楽しそうなよく使われている音楽も好きです。

シンデレラ城にかんなちゃんとあきらちゃんが小さくなって入っている映像なんてもう素敵すぎます!!わくわくする感情、楽しさが伝わってきて、こちらも元気になります。そして子供は「これ買って!次の誕生日はこれが欲しい!」って言っています。

ユーチューブの効果はすごいです!娘も息子もユーチューブの動画を見てクリスマスプレゼント、誕生日プレゼントを決めるくらいです。

かんなとあきらのお父さん、お母さん

お父さんは初めから顔出しをして、かんなちゃんとあきらちゃんのレビューの紹介を手助けしたり、進行をしていたのですが、お母さんは出ていなかったですね。

始めは撮影担当がお母さんだったのかな。しかし、ちょこちょこお母さんがちらっと移るようになり今では家族全員、おばあちゃんまで顔出ししてるじゃん!ってなっています。

 

かんなとあきらの銀太くんがかわいい

息子と同じ1歳ですが、銀太くんがかわいいです。男らしい顔つきです!お父さん似?

いかにも男だぞ!っていう顔ですね。息子は女の子に間違われる顔つきです。

あさひちゃんが生まれた時も「かわいい~!」ってなったのですが、銀太くんの泣き声やちょっとした声も男らしくてかわいいです。

もう親戚のおばちゃんのような感覚になっています。

 

かんなとあきらとあさひと銀太のこれから

私、娘、息子がファンとしてかんなとあきらちゃん家族に望むことは今までどうりに楽しくユーチューブにアップして欲しいなということだけです。

熊本地震の時も気になり、ブログを確認しましたが、ご家族が無事で安心しました。

もう本当に親戚のおばちゃんのような気持ちなのです。

まとめ

かんなちゃんとあきらちゃんのユーチューブを5,6年見てきて思うのは「子供がどうやったら1人でできるんだろう?」を解決してくれたり「家族全員で遊べるゲームって何?本当に買っていいの?」「女の子のレゴにも種類色々あるけど予算の関係で全部は買えないしどれがいいの?」「楽しく食べて楽しく遊べるおやつって何?」

とかちょっとした疑問を解決してくれるのにもすごく役立っています。

子供の目線で楽しさが伝わってきたり、大人目線の説明があったり、見ていてわくわくする気持ちを毎回もらっています。

かんなちゃんとあきらちゃんが楽しんでいる+お父さんとのコミュニケーションがいいな~と始めは思っていたのですが、今では家族全員顔出しで、色々なお役立ちを紹介しているのですごく魅力的です。

我が家の子供のようにおもちゃ選びに迷った時、1人でポッピンクッキンやりたい!って言った時にはぜひ参考にしてみて下さいね~。


Kracie popin' cookin つくろうおべんとう Bento candy making kit