フリーランス10年 いまここ

フリーランス10年失敗、成功、家族、思考、考察、

スポンサーリンク

人気記事セレクション♪1. 1着でOK!要らない洋服を売って1000円もらえる!
2. 成功のカギ!家を建てる時期と運勢は重要
3. 洋服で寄付が出来るの知ってる?私が寄付した方法
4. セカンドストリートのセールで買った物を紹介! 
 

[HN]:「今ここ」 は響きが好きなのと占い好きということもあり8画に決定

[年齢]:30

[好き]:フルーツ全般、チョコレート、占い

[嫌い]:注射、歯科など痛みに弱いので苦手です。高い場所、絶叫マシーン

[長所]:粘り強い・一人でも平気・興味のある事はのめり込

[短所]:極度の痛がり、怖がり注射って聞くだけでビビる

    :お腹が空くと機嫌が悪くなるらしい

    :押しに弱く、情に流されやすい、断るのが苦手

    :外面はいいけど・・・人の感情を読もうとしてしまって疲れる

プロフィール詳細

ブログ運営をしようと思った理由

いつか見返す未来の自分のため今の私が、ちょっと立ち止まった時に10年前の自分の日記を読みたいからそして

  • 自分の体験談が参考になる!
 
  • 答えが見つかった!
 
  • 参考になった!
 
  • 勇気が出た!やる気になった!
喜んでくれる人がいると嬉しいから。常に新しい事、チャレンジする事が大好きです。
難しい事、奥深く考える事が苦手なので、行動してから「あ~やってしまった~」と後悔しながら、3歩進んで2歩下がる。
 

過去

幼少期

・22歳で授かり婚をした両親の元に生まれる。

・亭主関白の父と母親、弟、妹のごく一般家庭。

・大人しく口数の少ない子供だった。

小学生

・勉強もスポーツも苦手。

・好きな勉強は、図工と家庭科で勉強嫌い

・唯一の楽しみは放課後友達と遊ぶ事

中学生

・変わらず、勉強、スポーツ苦手

・友達に誘われるままにバスケ部 → テニス部 

・3年間1度も試合に出た事ないくらいに下手

・なんとなく友達がいるから所属していただけ

・唯一の楽しみは休みの日に友達と買い物に行く事

高校生

・変わらず、勉強嫌い、スポーツ嫌い

・友達に誘われるままダンス部 → ワープロ部 (ワープロ検定1級取得)

・唯一の楽しみは放課後に友達とブラブラする事

私の仕事の歴史

17歳で初めてアルバイトをする

アイスクリームの工場で夏休みのみ短期アルバイト。時給650円

ひたすら流れ作業を行うのみ。

「もう30分たったかな~?」

って思って時計を見ると5分しか経っていなくて、初日に辞めようと思ったほど・・

この時に「私に合った仕事って何だろう?」って漠然と考えました。

昼の1時~6時まで5時間、週5日アルバイトをしました。

夏休みだけの短期バイトで9万円前後、ポケベル代金、毎月の支払代金、洋服などに消えた。

「私、こんな仕事は向いていないんだろうな~。将来どうしよう・・・」

漠然と考えて、仕事の厳しさが少しわかった感じ。

 

美容関係の仕事、洋服関係の仕事を平行したり1つに絞ったりしながら育児と両立できるようなライフスタイルを毎日試行錯誤しています。

 

趣味・特技

テキスタイルアドバイザー2級の資格を取得したり、洋服関係は好きです。

洋服関係の仕事というとおしゃれに聞こえますが、普段は地味です。

目立つのが嫌いなので、普段は目立たないように心がけています。

古着屋巡り、フリマ

洋服が大好きで、かわいい(個性的)ファッションの為に勉強そっちのけでアルバイトを頑張っていました。

バイト代毎月5~6万のうちほぼ洋服に使っていました。

同時に、着なくなった洋服をフリマで販売したり、とにかく高校生の時から洋服が大好きです。

洋服関係のお役立ちも発信出来たらいいなと思っています。

 

どうぞ、よろしくお願いいたします(o^―^o)