卒団式/卒部式

卒団式少年野球スライドショー感動BGM!!Bank Band桜井さんの糸が心に響いて泣ける!!

スライドショー感動BGM

少年野球卒団式・卒部式BGMで、感動する作品に仕上がっていたのが

「少年野球 2011 浦和辻イーグルス 31期生 卒団記念ビデオ 糸 ミスチル」

中島みゆきさんの歌詞をミスチルの桜井さんが率いるBank Bandがカバーしている曲が感動するスライドショーにぴったりの仕上がりになっていました。保護者の感情が入っていて涙なしでは見られません。

少年野球卒団式スライドショー参考に役立つ


少年野球 2011 浦和辻イーグルス 31期生 卒団記念ビデオ 糸 ミスチル

使われている曲

Bank Band 糸 (ミスチルの櫻井さん率いる)

中島みゆきさんのカバー曲

沿志奏逢

沿志奏逢

  • アーティスト: Bank Band
  • 出版社/メーカー: トイズファクトリー
  • 発売日: 2004/10/20
  • メディア: CD
  • 購入: 4人 クリック: 185回
  • この商品を含むブログ (237件) を見る

 あとひとつ ファンモン

あとひとつ

あとひとつ

  • FUNKY MONKEY BABYS
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 感動ポイント

スライドショー感動ポイント

曲に合わせてメッセージ

保護者目線のメッセージが込められています。

「野球は9人でするスポーツではありません。」

「大好きなチームメイトとそして 毎日いっしょうけんめいに働いて

体を休めたい休日にみんなのために グラウンドに立つ監督やコーチ、お父さん、お母さんにささえられてするものです」

スライドショー感動アドバイス

「グラウンドで教わったのは野球だけではありません

たくさん怒られることが大きな愛情であることを

コツコツ努力することが、必ずむくわれることを

泥だらけになることで心がきれいになることを

イーグルスで学んだ精神を根性を優しさを

これから始まるいろいろなことに生かしてください」

スライドショーDVD作成

毎日一生懸命に働いて土日は野球の練習、遠征、試合。いつ休めばいいの?

この生活本当に続けられるの?

子供の為とはいえ毎週毎週疲れる・・・

お父さんだって休日が欲しい!

お母さんだって1人でショッピングしたい!

そんな時もありましたよね?

スライドショー作成大変

でも、こうして振り返ってみると子供たちとこんなに素晴らしい日々を過ごしてこられた事は本当に素敵なことだと思います。

そして、子供たちの心には真剣に向き合ってくれた大人たちの気持ちが真っすぐに伝わっています。

この子供たちはきっと自分たちの力で自分たちの道を力強く歩んでいきます。

感動写真の選び方

スライドショー作成選び方
  • 保護者の応援している様子
  • 監督、コーチの後ろ姿
  • 子供たちのグラウンドで練習する様子

白黒写真、を交えながら「糸」の曲と共にメッセージを込めています。

白黒写真を時折入れることによって、一瞬で過去にフィードバックしているようで懐かしむ思いがより一層伝わります。

スライドショー作成写真選び

後ろ姿を多めに入れていますが、後ろ姿だけで物語るものがあります。

表情は見えませんが、見る人によって想像させて、その時の情景が浮かび感動するスライドショーに引き込まれる感じです。

まとめ

スライドショー作成卒団

過ぎ去ってみればあっという間だったと思いませんか?

スライドショーを作成するのは下級生の保護者達ですが、きっと自分の子供が卒団する時も同じように振り返って、あっという間だったなと思うんでしょうね。

あの時は平日、毎日仕事も遅くて土日は野球。

スライドショー作成卒団式

イライラして子供に当たってしまったこともあったけど、

野球を「辞める」、「続ける」で夫婦喧嘩をしたこともあったけど、

それは必要な過程であって、結局ここの地点(卒団する未来)まで来たら、

それは全ていい思い出に変わっているはずです。

スライドショー作成思い出

子供たちとこんなにも真剣に真っ向から向き合って子育てをして来られた事に自信を持って下さい。

そして、子供を通して野球を通して得られた人、経験はこれからも大切にして生かされていくのでしょうね。

スライドショー作成は写真集め、構成、曲選びなどとても大変ですが、保護者目線で作成されたスライドショーは業者が作成するよりも何百倍も価値があり、感動します。

卒団式/卒部式スライドショーで使う曲

⇒ 卒団式/卒部式スライドショーBGMランキング

⇒ SEAMO コンティニュー 野球の卒団式でも使われていて超感動!!

⇒ 「おっちゃんのストーリー」に泣けるかりゆし58 まっとーばー

⇒ コブクロの野球応援ソング「ダイヤモンド」弱くても「世界1のチーム」

こちらの記事も参考になります。

卒団式/卒部式について

⇒ スライドショーのアイデア写真のポイントを教える!

⇒ 野球の卒団/卒部記念品ランキング

⇒ 卒団式/卒部式プログラムの流れ

⇒ 卒団式の余興は何がいい?

⇒ 卒団式スライドショー作成に役立つソフトはこれ!


Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/c0006429/public_html/busymama.link/wp-content/themes/jin/cta.php on line 8

Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/c0006429/public_html/busymama.link/wp-content/themes/jin/cta.php on line 9

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA