
フリーランス10年 いまここ

フリーランス10年失敗、成功、家族、思考、考察、

卒団記念品で最近人気がフォトブック!野球、サッカー卒団記念品にも喜ばれるかも!!

卒団関連 卒団記念品

f:id:clistalemelald:20161211160111p:plain

卒団記念品で昨年度は頭を悩ませました。その前の卒団記念品はタオルやキーホルダーだったのですが、今年は違ったものを取り入れたい!と思いネットで調べまくりました!

今まで頑張ってきた子供達、上級生の保護者達、監督、コーチに何とか喜んで欲しい!どうしたらいいの?と考え抜いた結果が1人1人の為のフォトブック作成でした。

これが、卒団記念品としてすごく!すごく!喜んでもらえたんですっっ!!

自信を持っておすすめできます!!

フォトブックって何?

パソコンやスマホから写真を選んで1冊のミニ本みたいなアルバムを作成することです。私も初めて作ってのですが、卒団生徒7人分とコーチの合計8冊を作成しました。

フォトブックって難しくないの?

私が使ったフォトブックの会社は直感的な操作で簡単に選べるタイプだったので、8冊作成するのも難しいとは思わず、楽しく作業出来ました。

娘がスポ少に入ると同時にスマホを持ったので、スマホ歴7,8か月でもフォトブック出来たから大丈夫ですよっ♪

フォトブックって高くないの?

私も高いと思っていたのですが66%オフで800円のを見つけたんです!!元値は1,576円なので、クオリティーが高く残った予算でミニ花束も買える!と思って決めました!!

フォトブックを安く買う為の手順

\最大99%OFF/割引チケットのポンパレ

f:id:clistalemelald:20161211183832p:plain

②このページが出てくるので北海道を押します。

f:id:clistalemelald:20161211184143p:plain

②ジャンルから探すにマウスを置くとメニューが出ます。

ショッピングにマウスを置いて生活サービス・割引をクリックします

f:id:clistalemelald:20161211184609p:plain

③ちょっと下に行くとみんフォトが出てきます。これを押してくださいね。

f:id:clistalemelald:20161211160542p:plain

  1. まず、私の好きな\最大99%OFF/割引チケットのポンパレを使います。
  2. \最大99%OFF/割引チケットのポンパレでチケットを購入します。期限内にチケットだけ購入しておけば、作成は後で大丈夫です。
  3. 今こちらを購入すると2017年03月15日までに注文するようになります。
  4. 卒団式の1週間前までには到着するように注文しましょう!!
  5. 購入完了後、マイページ購入履歴のチケット詳細内に、「チケットコード」と下記「商品URL」が表示されます
    (2) 「商品URL」にアクセス
    (3) 会員登録
    (4) 「みんフォト150」を選択
    (5) デザインを選び、写真をアップロード・編集
    (6) お客様情報入力画面で必要事項を入力

みんフォトでこんな感じで作ったよ

実際に作ったのは更新より1か月以上経ったから内容は残ってないんだけどこんな感じで作ったから紹介するね。

 デザインを選ぶ!48種類の中から選べるよ!男の子も女の子も満足できる!!

f:id:clistalemelald:20161211170023p:plain

 1冊目が簡単だったから、デザインを変えて8人分作ったよ!!

簡単に出来るから楽しいよっ♪

パソコンから写真を選ぶ!

f:id:clistalemelald:20161211170208p:plain

アップロードするのボタンを押したらパソコンに繋いでいるUSBカードやUSBメモリーが反応して写真が勝手に表示されます。写真を選んで開くのボタンを押すよ。

写真を20枚選んだら後は制作ボタン押すだけ!

f:id:clistalemelald:20161211170347p:plain

写真を20枚選んだら制作ボタンを押すと出来るよ!削除で他の写真に替えたり、クリックとドロップで写真の場所の入れ替えも簡単に出来るよ!

文字入れも出来るよ!!

f:id:clistalemelald:20161211171323p:plain

写真を選んでもテンプレートも自由に変えれる!!

f:id:clistalemelald:20161211171501p:plain

 

1人分出来たら保存するよ!同じ要領で人数分作るよ!

f:id:clistalemelald:20161211171541p:plain

1か月以上更新されなかったら、保存したのが消えるから気を付けてね!

卒団記念品としてフォトブックのいいところ

  • 最新のアイデアなので喜ばれる!
  • 写真とは違って本になっているので友達にも自慢できる!
  • 一生大切にしたい!って言われました!
  • 監督・コーチにお世話になったお礼としても好評でした!
  • 1人ずつ違った写真を簡単に選べてオリジナリティーがある!

 なぜみんフォトがいいの?

  • \最大99%OFF/割引チケットのポンパレを利用することで送料込みの800円で安い!!
  • 元値が1,576円で高いのでクオリティが高い!!
  • 写真の読み込みが早く、操作が簡単!!
  • デザインの種類が豊富なので、男の子女の子も喜ぶ!!

まとめ

卒団記念品で例年とは違う記念品で喜んで欲しいのなら絶対にフォトブックがおすすめです!!私も作成するまでは8人分手間がかかるんじゃないかな?面倒じゃないかな?と思っていたのですが、操作がしやすく、作っていて楽しかったです。

そして、何より嬉しいのは卒団生・保護者の方・コーチ、監督がすごく喜んでくれたことです!!今まで色々な卒団記念品がありましたが、フォトブックの卒団記念品が今までで一番嬉しかった!と言ってもらえました。

参考にしてみてくださいね。

実物はこんなの

ちなみに実物はこんな感じです。これは娘に作りました。他義理母、実母、義理姉にも作ったので合計12冊作成しましたよ。すごく喜んでもらえました!

 

f:id:clistalemelald:20161211173839p:plain

 厚すぎず、薄すぎず、表、裏表紙はつるつるピカピカ!中の写真もきれいです!

中の写真1枚1枚にもメッセージ入りますよ!私は裏のページと表表紙に入れました。

参考にして下さいね。

お得にフォトブックを作りたいなら\最大99%OFF/割引チケットのポンパレがおすすめですよ♪

 

卒団記念品選びの参考になれば嬉しいです☆彡

私が作ったスライドショー寸劇風!写真選びのポイント公開

 

卒団式プログラム