卒団式/卒部式

卒団記念品で最近人気がフォトブック!野球、サッカー卒団記念品にも喜ばれるかも!!

卒団式フォトブック

卒団記念品・卒部記念品で昨年度は頭を悩ませました。

その前の卒団(卒部)記念品はタオルやキーホルダーだったのですが、今年は違ったものを取り入れたい!と思いネットで調べまくりました!

今まで頑張ってきた子供達、上級生の保護者達、監督、コーチに何とか喜んで欲しい!どうしたらいいの?と考え抜いた結果が1人1人の為のフォトブック作成でした。

これが、卒団(卒部)記念品としてすごく!すごく!喜んでもらえたんですっっ!!

自信を持っておすすめできます!!

フォトブックって何?

卒団式・卒部式フォトブック

パソコンやスマホから写真を選んで1冊のミニ本みたいなアルバムを作成することです。私も初めて作ってのですが、卒団生徒7人分とコーチの合計8冊を作成しました。

フォトブックって難しくないの?

私が使ったフォトブックの会社は直感的な操作で簡単に選べるタイプだったので、8冊作成するのも難しいとは思わず、楽しく作業出来ました。

フォトブックって高くないの?

私も高いと思っていたのですが66%オフで800円のを見つけたんです!!元値は1,576円なので、クオリティーが高く残った予算でミニ花束も買える!と思って決めました!!

こんな感じで作ったよ

1冊目が簡単だったから、デザインを変えて8人分作ったよ!!

簡単に出来るから楽しいよっ♪

パソコンから写真を選ぶ!

卒団記念品フォトブック

アップロードするのボタンを押したらパソコンに繋いでいるUSBカードやUSBメモリーが反応して写真が勝手に表示されます。写真を選んで開くのボタンを押すよ。

写真を20枚選んだら後は制作ボタン押すだけ!

卒部記念品フォトブック

写真を20枚選んだら制作ボタンを押すと出来るよ!削除で他の写真に替えたり、クリックとドロップで写真の場所の入れ替えも簡単に出来るよ!

写真を選んでもテンプレートも自由に変えれる!!

卒部記念品選び方

1人分出来たら保存するよ!同じ要領で人数分作るよ!

フォトブックの作り方

1か月以上更新されなかったら、保存したのが消えるから気を付けてね!

卒団記念品としてフォトブックのいいところ

卒部記念品フォトブック
  • 最新のアイデアなので喜ばれる!
  • 写真とは違って本になっているので友達にも自慢できる!
  • 一生大切にしたい!って言われました!
  • 監督・コーチにお世話になったお礼としても好評でした!
  • 1人ずつ違った写真を簡単に選べてオリジナリティーがある!

まとめ

記念品フォトブックおすすめ

卒団記念品で例年とは違う記念品で喜んで欲しいのなら絶対にフォトブックがおすすめです!!私も作成するまでは8人分手間がかかるんじゃないかな?面倒じゃないかな?と思っていたのですが、操作がしやすく、作っていて楽しかったです。

卒部・卒団フォトブック

そして、何より嬉しいのは卒団生・保護者の方・コーチ、監督がすごく喜んでくれたことです!!今まで色々な卒団記念品がありましたが、フォトブックの卒団記念品が今までで一番嬉しかった!と言ってもらえました。

参考にしてみてくださいね。

実物はこんなの

ちなみに実物はこんな感じです。これは娘に作りました。他義理母、実母、義理姉にも作ったので合計12冊作成しましたよ。すごく喜んでもらえました!

喜ばれる卒団記念品

厚すぎず、薄すぎず、表、裏表紙はつるつるピカピカ!中の写真もきれいです!

中の写真1枚1枚にもメッセージ入りますよ!私は裏のページと表表紙に入れました。

参考にして下さいね。

こちらの記事も参考になります。

卒団式/卒部式について

⇒ スライドショーのアイデア写真のポイントを教える!

⇒ 野球の卒団/卒部記念品ランキング

⇒ 卒団式/卒部式プログラムの流れ

⇒ 卒団式の余興は何がいい?

卒団式/卒部式スライドショーで使う曲

⇒ 卒団式/卒部式スライドショーBGMランキング

⇒ SEAMO コンティニュー 野球の卒団式でも使われていて超感動!!

⇒ 「おっちゃんのストーリー」に泣けるかりゆし58 まっとーばー

⇒ コブクロの野球応援ソング「ダイヤモンド」弱くても「世界1のチーム」

⇒ ミスチルの桜井さんが率いるBank Bandが歌う「中島みゆき~糸~」出だしで涙


Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/c0006429/public_html/busymama.link/wp-content/themes/jin/cta.php on line 8

Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/c0006429/public_html/busymama.link/wp-content/themes/jin/cta.php on line 9

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA